恋愛をすると。

良くも悪くも、あれ?自分てこんなだった?って思うことがある。

普段の、周りの人への態度と全然違う自分がいたりして。

でも、それは、作ってたり頑張ってたりって場合もあるけど。

私の場合は、好きなら自然とそうなる。

例えば。

私は普段、趣味優先。電話もメールも基本的に嫌い。出れる状況でも、気が乗らなければ出ないし返さない。そのまま忘れることも多々。

それが原因で、いつも彼氏に怒られる事が多い。休みで一日家にいるのに、まる一日音信不通だったりとかするから。

なのに。

恋愛初期で相手を知りたいー!って時は真逆になる。


なので、電話でもメールでも、初期はとにかく、多いほうがいい。

それをウザイとは思わない。今ではいつの間にか、そのマメな連絡をうざく感じる彼氏だけど…

初期の頃は、そのマメなとこが好きで安心したんだろーなー!と、今考えてみると思う。

彼氏は、相手を追うほうではないし、連絡つかなきゃほっとくって私と付き合う前に言ってたけど。

どう考えても私との付き合いでは彼氏が追いまくってる。

私が返事しなければ一日に何度も電話もメールもしてくる。

彼も、自分はこんなじゃなかったと言っているけど、相手によって自分が変わる。

それは、いい変化も悪い変化もあって。

でも、お互いにとってそれが、お互いが許せる範囲なら上手く行くんだろーね。

例えば。

自分が相手を好きになった、一番気に入ってた部分が変わってしまったら。それは嫌な変化。

でも、自分が相手の少し苦手だなーと思ってた部分がなくなったら。それは良い変化。

結局は、お互いがお互いに望むものが分からなければ、気をつけようもないことなんだけど。

いい意味で変化できるような恋愛はいいなーと思う。

さっき書いた、私の恋愛初期で望むことが、安定した後にうざく感じるようになってしまったりとかもそうだけど。

人の気持ちは変わるから。

自分が変わらなくても相手の気持ちが変わってしまうこともある。

それは悲しいことだけど仕方のないことで。

そう変わっていく間に、恋する気持ちの代わりの絆を深められたら、恋愛って安定するのかも。

それは共通の趣味だったり、知人だったり、エッチの相性だったり、料理だったりするかもしれない。

長年一緒にいると、嫌いではなくても、恋愛初期のような、好き好きーって気持ちは段々と消えていくものだと思う。

その代わりの絆。それが情なのかもしれない。

情と恋はイコールではないけど。どっちかってゆーと対極な気がするけど。

でも、その溝を埋めるに値するもののような気がするな。