恋愛って温度差が大事。

相談相手が言って、はっとした言葉。

確かに…!

どっちかの温度が高すぎたり低すぎたりすると、上手く行かなくなるよねー。

じゃあ、上手く行く恋愛の温度って、どんな感じなんだろーね??

自分の経験や今の彼氏との付き合いを考えると…

最初はお互いに温度が高い。90度以上?

その後段々落ち着いていく。80度くらい?

喧嘩をして、どちらかが怒った場合、怒った側の温度が冷める。70度くらい?

私の場合。自分が怒られると、私の温度がめっちゃ下がる。50度くらい!

相手に冷たくなる。あんま興味なくなる。

相手のフォローによって少し温度が上がる。60度くらい!

何事もなく一緒にいる中で楽しい事とか、好きな部分を見ると少し上がる。70度手前?

時々、すごく楽しい事とか何かがあって、お互いに上昇。お互い80度くらい?

で、また普通の日々に戻り、普段の少し我慢したりイラッとしたりで、ゆるやかに減少…
70度付近?

何もなければそのまま停滞期になり、それが普通の温度に。

ってイメージだ。

なので、時々大きな喧嘩をしても、普通よりも嫌いになることはない。

嫌いではないので別れる理由もない。時々、ちょっと好きになる!笑!

って感じで安定するので、長くいる人が多いんだろーなと思った。

自分が別れを切り出すときは、50度を下回ったら黄色信号。

普通よりも嫌いに近づいたら。

理由は、喧嘩の原因だったり、喧嘩後のフォローがまずかったり、楽しく過ごすことがなかったり。例外として、他に気になる人ができたり。

例外の場合、限りなく50度に近い状態で隙があったら、他の人に心が動くこともある。他の人に心が動くのが一番面倒だね。

二人の関係以外の要因だから。


そんな時は、なるようにしかならない。

けど、普段、上手く行ってる二人なら大体お互いに70度位と予想してみた。