失恋するということは。

何かの原因があってそうなるわけで。

皆、すごーく悩んだり、引きずったりするよね。

私の場合。吹っ切るのがものすごーく早い!

あ、彼氏と別れたわけではないのであしからず。ヤフー知恵袋など読んですごく思ったことだ!

まぁ、振られるということは自分に原因があるわけで。

その原因をどう受け止めるかによると思うんだけど。

私の場合。本当に、まぁ、仕方ないなで終わる。

それが何故なのか。

自分は間違ってないっていつも思ってるから。まぁ、結局、自分大好きなんですね(・_・;)

恋愛ってのは相手がある事なので、お互いに我慢したり譲りあったりするよね。でも、どっちかが我慢しすぎたり、辛くなる関係は私の中では不毛な恋愛で居心地悪い。

だから、私は相手がどう思うかよりも、自分がどう思うかで動くし、発言する。

その結果振られたら、それは相手の望まないことなんだろうけど、自分の望むことでもないから仕方ないなと思えるという事。

自分がすごく我慢して、辛くて、それでも一緒にいたいと思うならいればいい。私はそれはできないというか望んでないからしたくない。

なので、我慢できなくなったら、結果、失恋につながっても、ある意味自分主導の失恋だと思って我慢するのをやめて、行動してみてもいいんじゃないかなと思う。

その結果失恋しても、自分主導の失恋だと考えれば、納得行くんじゃないかなー?

振られたくないから我慢していたとしても、その先もずっと我慢し続けるという事だよ?

それでもいいと思えるのは、好きという強い気持ちなんだろうけど、本当にその人に、自分がそこまで我慢してまで一緒にいる価値はあるの?

本当に、その人ほど好きになれる人は他にいないのかな?

自分の辛さよりも、相手を優先する事によって、自分がすこく満足できるなら、それでいいと思う。それはその人の価値観だから。

でも、本当にこれでいいのかな?とか、辛いって気持ちが強いなら、もっと自分勝手になっていいと思うんだ。

その結果振られても。

振られた原因を直そうと努力する人もいるけど。

その理由が何人もに振られる原因なら絶対直したほうがいいと思う。

けど、たった一人の人に振られた原因だとしたら、それは自分の悪いとこでもあり、良いとこでもあるんじゃないかな?

その人に振られた原因を、他の人は好ましく思うこともあると思う。その部分を逆に、すごく大好きになる人もいると思う。

それが相性だよ!

だから、無理に直そうとしたり、自分を嫌いになったりせず、そーゆー部分も含めて自分だって事を認識して。

失恋したからって必ずしも、全て自分が悪いわけではない。自分にも原因があるのはもちろんだけど、そこを全否定する必要はないでしょって事。

相手があることだから、合わない時は仕方ない。そーゆー気持ちを持てば、もう少し楽になるんじゃないかなーと思うよ。

自分の欠点だと思ってたとこを、すごく好きになってくれる人と出会えたら、自分の嫌いな部分も好きになれるでしょ?

だから、色々な恋愛を楽しむべきだと思うなー。

失恋した時は、確かに辛かったり寂しかったりするけど。

誰かに好きになってもらったり、大切にされたことがある人なら分かるはず。

自分の良いとこを。

自分の良いとこをいっぱい探して、自分をもっと好きになるべきだと思うなー。