今日はクリスマスイブですね⭐︎
わが家は私が夜勤のため、明日へおあずけです。
今年も残り一週間になりましたね。
これから、年末におすすめのものを紹介したいと思います。
一つめ
『なんでもごだれ』
これ1本でおせち料理が作れます。
一番のおすすめは、田作り!
他にも昆布巻き、れんこん、こんにゃくの煮しめなど。
筑前煮、ぶりの照り焼きもこれ1本で作れます
二つめ
『べんりで酢』
これ1本でなますが作れます。
他にも白菜の甘酢付けやたたききゅうりなども。
肉料理は、手羽元の酢煮、チキン南蛮など。
市販のものよりまろやかなので酢が苦手な方も食べやすいと思います。
一番のおすすめは、スライスしたトマトにかけて食べる‼︎
そのまま食べるより美味しくなります。
同じ会社の商品なのでセットでも購入できます。
三つめ
『ぞうに味噌』
こちらの一久味噌のぞうに味噌はこの時期しか手に入らない逸品。
このぞうに味噌を作れる職人さんが少なくなってきたと言われていて、いつ手に入らなくなるかと思いながら毎年購入しています。
他にも白味噌、甘酒もおすすめです。
甘酒、めっちゃ甘いです。甘党の方におすすめ
四つめ
『プロポリスキャンディ』
こちらは以前に一度紹介したことがあります。
私は、喉に違和感があったときにすぐにこのキャンディを舐めます。
最初は舐めていると喉がピリピリする感じが慣れないと思いますが、私は喉に効果がある感じがして、のど飴はこれ一択になりました。
番外編
『猫型メラミンスポンジ』
掃除もできて、置いていておくだけでこんなに絵になるなんて!⇦言いすぎ?
私は店頭で見てすぐに買いました。
消耗品ですから、たくさん入っているのが助かります。
これから夜勤です。
行って来ます!
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☺️