今月末に2日間の日程で、スクーリングがあります。

今回は初めて、地元ではなく、県外に行く予定で、

今日は、みどりの窓口で、乗車券を購入して来ました。


当日は朝早いこともあり、前日入りします。

ホテルも予約しました。


学割も使えますが、今回は使いませんでした。


手続きに1週間程かかるらしく、良席が取れなかったら嫌だなぁと思ったからです。

(実は気づくのが遅かった)


もう一つの理由が、

スクーリングの2日間は、まる丸一日の日程で何処にも行けないため、前日入りした日に、観光で、何処かへ行こうかなと思案中。


しかし、移動の日が、夜勤明けのため(しかも連勤)、疲れて寝るだけで過ごす可能性もあります。


いや、それまでに課題にも取り組まないと´д` ;


*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日の勉強、


社会保障 第17講、第18講




勉強の間にROYCE'の生チョコを食べました。


烏龍茶?と思ったけど、よく冷やして食べたら、それほど気にならず食べられました。

濃厚なのにあっさりとしています。



ふるさと納税の返礼品の一つですニコニコ



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☺️









↓人気の商品を含む5品入っていました。