昨日、先生へのお礼として、菓子折りを買いに行った話を書きました。


もう一つ、忘れてはいけないことがありました。


それは、父の日のプレゼントです。


父には、鰻の蒲焼を送りました。


ここ数年は、鰻一択になっています爆笑


とりわけ、大好物というわけではないのですが、暑くなる前に、精をつけてもらえるようにと、毎年、鰻をチョイスしています。


節約家の父は、国産の鰻など買って食べないでしょうし。


昨日、鰻を送った後に、父のLINEにメッセージを送っておきました。


ところが、いつも、すぐに返信をくれる父からの返事がない。


私は、もう寝ちゃったのかな?と思っていました。


そして、今日、父から返信がありました。


👴

「鰻、届きました。ありがとうございました。

昨日、メールが来た時、韓国名なので、何かの詐欺だと思ってね。

過去のメッセージを読んでいたら、〇〇だと気づいたんだけど、品物が届いてから、返事しようと思ってね」


そうだった、私、LINEの名前のところをハングルにしていました。(>人<;)


私、名前とか、アイコン画像とか、気分でコロコロ変更します。


そういえば、母にも言われたことがあったな。


知らない人からのLINEなので、無視したと笑い泣き


以前の職場の人に、分かりづらくするための対策でもあるんだけどねー、


両親にも分かりづらくなったという‥


皆さんは、LINE交換して、その後、全く、連絡し合わなくなった人の連絡先をすぐ消去しますか?


今は、仕事でもLINEを使うから、すぐ、連絡先を交換しますよね。

仕事を辞めた後、すぐに消去するのもなぁと思って、

そのままにしていますが、一度、整理するのもいいかもしれませんね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日は、簿記の授業、最後の日でした。

最後に先生から、私の弱点を教えて頂きました。


私はすぐに、数字を答案用紙に書こうとしますが、

まず、紙に数字を仕訳して書くように言われました。

そこで、頭の中を整理するようにと。


会社で扱う帳簿は、一度、数字を入れたら、訂正できないのだよと言われました。


厳しくも温かい先生の指導に感謝です。


さて、本番の試験はどうかな‥滝汗





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊