今日は、ネイルチェンジの日でした。


前回のライブバージョンの黄色から、

控えめのピンク色にしました。

ラメが入ってるから、控えめまでとはいきませんが‥


仕事で水をよく使うから、荒れ荒れの手です。

見苦しくてすみません💦

ディスポ手袋を使ってもいいと思うんですが、

他のスタッフ、誰も使ってないんですよー。


逆に、病棟で介護員として働いていた時は、更に水を使うことが多くて、かなりの頻度でつけていました。

昼食を取る時もとるのを忘れていて、

“手、どうかしたの?”

と、聞かれたくらい笑


そして、話が変わりますが、

春期科目終了試験の日程が迫ってきて、勉強に追われています。


私は飲み込みが悪いので、苦労していますネガティブ


時間があったら、少しでも勉強したいところですが、

夜勤の仕事の時は、これまでできませんでした。


ところが、やっと最近、大学の講義動画を視聴したり

できるようになりました。


入居者さまを起こしてはいけないので、無音にして、テキストキャプションを読んで勉強しています。


ただ、部屋全体の電気をつけられないので、薄暗いところで、読んでいます。


こりゃ、また、眼が悪くなるな‥。







今日の勉強、

社会福祉調査論

簿記




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊