昨日の夜8時から、ほんださんのYouTubeで、

試験お疲れさま会が開催されていました。


私は終了する前の15分くらいしか視聴できませんでしたが、


読者さんからの質問で、


“今回の試験結果が思わしくなく、次回の試験を目指そうと思っています。気持ちの切り替えをするにはどうしたらいいですか?”

というものがありました。


若干、言葉は違うかもしれませんが、リベンジに向けて、アドバイスがほしいというような内容だったと思います。


そこへ、僧侶FPのやまさんは、


“今回の試験を受けられた人たちは、これからFPの勉強を始めようとしている人たちよりも一歩先にいるのだと思って、これからまた、次の試験まで知識を重ねていけばいいのです”


というようなことを話されていました。


なんか、とても、勇気の出る言葉ですよねおねがい


話が変わって、私のことですが、今回の実技テストを落としていたとしたら、9月試験を受けようと思っています。


そして、その先は、、


CFPを目指すかどうかは、、


今回の試験が9割ぐらい取れていたら考えていたと思いますが、

今回、試験を受けてみて、もっと、もっと、もっと、勉強しないといけないということを痛感したので、

(私の場合は特に)


先ずは、大学の勉強を優先しようと思います。にっこり


まだまだ、勉強することがたくさんあるのでネガティブ





今日の勉強、

ソーシャルワークの理論と方法I

簿記


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊