今日は、ソーシャルワークの理論と方法Iと簿記、

そして、FP2級の学科問題を復習しました。


勉強中の🐶です。

いつもこんな感じで膝に座っています。ニコニコ


昨日は夜勤明け。


帰宅してホッとしていたら、猛烈な痒みが‥


見たら、肘の下から手首にかけて湿疹が出ていました。ガーン


写真です。

抵抗がある方は見ないようにしてください。






これは今日の朝撮った写真です。

昨日はもっと赤くなっていました。


原因として考えられることは、

•仮眠に使用しているベッド。

•朝食に食べたものが体質に合わなかった。


毎回こんなことになるのは嫌なので、ファブリーズとバスタオルを持参しようと思っています。

枕に巻くタオルは持参していますが、敷布団の上に敷くタオルも必要と判断。


そして、半袖Tシャツではなく、ロンTにした方がいいかもと思っています。


もうひとつの心当たりは、食事。


ありがたいことに、今、働いているところは、スタッフの食事が出ます。


入居者さま+スタッフの食事を作って、一緒に食べます。


食物アレルギーは、ココナッツオイルでアレルギーが出たことがあるけれど、それ以外はなかったんだけどなぁ。


気をつけよう。





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊