年齢を理由にしたくないけど、やっぱり、夜勤はしんどいなと身に染みていますネガティブ


週2の勤務なので大丈夫だと思っているけれど、休憩時間にいかに熟睡できるかが鍵になっています。


老人ホームで働いていたときは、仮眠時間約2時間半。


病棟で働いていたときは、仮眠時間というものはなかったんですが、ペアになる看護師さんによっては、仮眠時間をくれました。空いてる部屋に行って休みました。

長いと、4時間くらいくれる人もいました。


それは本当に稀で、毎回、ナースコールの前に(ナースコールを取るのは介護員の仕事でした)パイプ椅子を並べて、横になるのはOKでした。


その時に比べたら、今回の仕事は、夜10時頃から朝6時までは自由時間。(間に巡回する時間もあります)


仮眠時間を取れるとはいえ、寝過ごしてしまっては

大変。


振動つきアラームが届いたので、振動で本当に起きれるのか、家で試してみます。ニコニコ




音はこんな感じ。

🐶びっくりしてますニコニコ






今日の勉強、


FP2級のチャレンジ問題1.2.3

地域福祉と包括的支援体制の復習




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊












イベントバナー