仕事を始めるにあたって、あった方がいいなと思うものを購入しました。


一つ目は、腰椎ベルト


自立している人が入居されているので、特に介護が必要とされてる方はいないけれど、予防的なものです。

緊急事態が起こらないとは言い切れませんので。

(例えば、転倒して立ち上がれなくなるなど)


二つ目は、バイブ式目覚まし時計




携帯の目覚まし時計では、起きれなくなってきているので、試しに購入。

音ではなく、振動で起こすというところに惹かれました。

レビューも良かったです。


家で使ったら、いちばんに🐶が反応しそう。ニコニコ




興和株式会社のバンテリンコ-ワのサポートシリーズは、現在、大谷翔平選手のクリアファイルがもらえるキャンペーンをしていました。

私は、大谷翔平選手は好きですが、持ち歩くほどではないので(←私ごときがごめんなさい)

今回は別の会社のものを購入しました。




今日の勉強、


FP2級の予想問題1

地域福祉と包括的支援体制の復習




今日の散歩





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊