以前通っていた皮膚科で、処方してもらっていたのが、ユベラ、シナール、トラネキサム酸。

アレルギーの薬とは別に処方してもらっていました。

その頃は、病棟で介護員をしていたため、必然的に手を洗う回数が増え、手荒れがマックスでした。泣くうさぎ


皮膚科の先生に、

“手荒れが酷くて人に見られるのが恥ずかしいです”

と、伝えたら、3点同時に処方してもらえることになりました。


服用している間は、肌の調子が良かったです。

しかし、コロナ禍になり、トラネキサム酸が、入ってこなくなり、処方されなくなりました。


病院を変えてからは処方してもらってません。


そのせいかどうかは分かりませんが、ここ最近、唇の端、口角のところが、赤くなって切れるのです。


今度、先生に、聞いてみようかな。






極楽鳥花が次々と咲き始めています。

1本でも存在感がありますね。




今日の勉強、


『ソーシャルワークの理論と方法II』

第18講〜第21講





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊