求人応募会社から、連絡来ました!

明日の午前中に、電話での面接を受けます。


もしも、決まらなかったり、条件が合わなかったりした場合にと、別の求人会社などでも探していますが、

どういった話になるかな。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・・**・゜゚・:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて、話は変わりますが、昨日の夕方、玄関のチャイムが鳴りました。


インターホンを取ると、


👨“〇〇会社の〇〇と申します。

明日、〇〇さん宅で、オール電化の工事をするため、機材の搬入をする間の◯時から◯時まで、車を自宅の前に置かせていただきたいのですが‥”

と、話されました。


🙎‍♀️”いいですよ”


👨”話をしたいのですが‥”


🙎‍♀️”出ていって、話を聞いたほうがいいの?”


👨“申し訳ありません、ちゃんと話をさせてもらわないといけないと思いまして”


面倒くさいなと思ったけど、礼儀正しく、話をされようとされてるのかなと思い、外に出ました。


👨”〇〇会社の〇〇と申します。明日、◯◯にある〇〇さんのお宅のオール電化の工事のために、こちらに車を置いて、機材の搬入をさせていただいてもよろしいでしょうか。

大体、◯時から◯時くらいになると思います”


🙎‍♀️”いいですよ。それくらいの時間なら、大丈夫です”


私は、明日、何も用事なかったよね?と一瞬、考えました。

車を置いてもいいかと言われているところが、駐車場の前だったから。


👨”その時間帯はお出かけですか?”


🙎‍♀️”いや、それくらいの時間だったら大丈夫です”


👨”あのー、ちょっとだけお話を聞かせていただいてもよろしいですか?”


🙎‍♀️”オール電化の話ですか⁈”


👨”いや、オール電化ではなくて、例えば、ソーラーパネルの話とかお聞きになったことはありますか?”


🙎‍♀️”うちは、そこまで余裕ありません”


私、嫌やなーという顔になる。


👨”もうひとつ、聞かせてください。

営業の人が来たとき、どんなことが嫌だと思われますか?”


🙎‍♀️”?”


👨”営業の人、よく来られますか?”


🙎‍♀️”そうですねー”


👨”すみません、色々とお話をさせていただいて、それでは明日、よろしくお願いします”


と言って帰って行かれました。


ところが今日、話されていた時間に車はなく、その後

も停めに来られることはありませんでした。



なんで来たの?びっくり


まさか、営業するために、適当なこと言ったの?


このご時世ですから、怖いですよね。

うちは、今日、この件があったので、🐶の散歩に行くのを辞めました。




今日の勉強、


『ソーシャルワークの理論と方法I』

第8講〜第11講




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊