ご近所のお爺さんが退院して来られました。

毎朝、家の前の側溝を掃除されていて、救急車で運ばれた日の朝も、掃除されているところを見かけて挨拶をしたので、救急車が来たとき、びっくりしました。


主人が外出から帰って来たとき、退院されたことを伝えると、


“そうや〜大変やってん。”

と、話す主人。


病院から自宅に帰って来てすぐ、お婆さんと2人で、

新しい布団を買いに行こうとされてるところに遭遇した主人は、タクシーを呼んであげたそうです。

タクシーに乗るときも、ふらついている、お爺さんの手を取ってあげたそうです。


もうひとつ、お婆さんに頼まれたことがあり、

勝手口のガラス窓にヒビが入っているけれど、何処に頼んだらいいのか分からないと相談されたそう。


以前ブログに書いたことがあるのですが、

お嫁さんが夜遅い時間に、息子さんを訪ねて来て、

かなりの剣幕で、家のドアを叩いて帰って行った話。


そのときに、ヒビが入ったとのこと。


主人は、いつもお世話になっている業者に連絡して、

立ち会いもして、帰って来ました。


我が家も色々あったので、人様の家のことをあれこれ言えませんが、いちばん影響を受けているのが、お孫さんだと思うのです。


うちも、息子たちに多大な影響を与えましたから。


なんとか、歩み寄りができたらいいのに‥と思う近所のおばちゃんでした。



オレンジのバラの花言葉は「絆」です。



今日の勉強、


FP2級の実技試験問題、チャレンジ1の問題を解きました。

78/100でした。





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊