今日の夕方、知らない番号から携帯に電話がありました。


登録していない番号から電話があったとき、私はいつも、ネットで番号を調べています。


だいたいが、介護エージェント会社からの電話です。


以前、求人の情報を求めて、本社に行ったことがあるので、色々な番号で連絡をしてきます。

(5年くらい前の話なのに、結構しつこい)


そして、着信のあと直ぐに、ショートメールで転職を

考えていないかを聞いてきます。


会社は、紹介料として、○十万ものお金をエージェント会社に支払わないといけないため、正社員としてガッツリ働ける人を探していることが多いです。

だから、私の今の状況を考えると(正社員は)無理なので、電話には出たくない。


しかし、今日の番号は、ネットで調べてもわからない。


今日は朝から、主人が知人とゴルフに行っているので

何かあった?と、一瞬心配になったけど、それなら何度も掛かってくるはず‥


ここまで、ブログを書いている途中で、主人が帰って来ました。

とりあえず、良かった。


あれ、また、掛かってきた‥?


今度は、+1844から始まる電話が‥


ネットで調べると、国際電話らしく、詐欺との文字も。

知らない番号からの電話には出ないほうがいいと、教訓を得ました。💢






今日の勉強、

週末に受ける、大学の、FPのリスク管理と保険の復習をしました。









今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊