新聞の広告記事で見つけた本、

「きみのお金は誰のため」

を読んでみました。


広告には、


『苦手な「経済」「お金」がいっきに身近になる‼︎』


老後資金、教育費、物価高、貿易赤字、格差

の文字も並んでいました。


興味ありありだったので、1日悩んでから←セコい

Kindle本を購入して、読みました。

寝る前に1時間ぐらい読み、3日で読み終わりました。


小説の形式になっているため、最初、苦手かも‥

と思いましたが、随所随所に勉強になることが書かれてあるので、結果的に、読んでみて良かったです。


「お金」とは‥

「社会」とは‥

が、マクロ的な視点で語られています。


読み終わったあと、人生観が変わるかもしれません。


宜しかったら是非、、










今日の勉強、


朝、大学のHPを開いて見てみたら、スクーリングの

講義資料が閲覧できるようになっていたので、

今日一日、終始、読むことに徹しました。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊