私が小学生低学年の頃の話です。


友達数人と、自身が卒園した幼稚園の近くにある化粧品店に行きました。


なぜ、その店に行ったのかは覚えていません。


小学生ですから、化粧品店で何かを買うとは思えないですし、、


記憶がはっきりしているのは、レジの中に、女性がいたこと。


その女性は、店の店主ではないのは分かっていました。


すると突然、その女性が私たちの方を見て、


“あなた、すごく、変わるわよ‼︎”


と、大きな声で言いました。


友達が、一斉に私を見ました。仰天したような顔で。


どうやら、私に向かって言われたようなんですが、

当の本人である私は、ぽかーんとしていました。


変わるとはどんな状態のことをいうんだろう?


大人になってからもずっと、その言葉が気になっていた私は、20数年ぶりに例の店に行き、その女性のことを尋ねました。


残念ながら、分からないと言われたんですよね。


あの時出会った女性が見た私の未来の姿。

いつの頃の私が見えたんだろう。


不思議な体験でした。



ネイルチェンジしてきました。

今週末、大学のスクーリングがあるので、シンプルにしました。



今日の勉強、


FP2級の相続事業•事業設計とリスク管理を勉強しました。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊