今日は、愛犬(先住犬)の命日です。


昨年の8月6日、14歳7ヶ月で虹の橋を渡りました。




姑に飼いたいと言った時、大反対にあいましたが、

後々、飼って良かったと言ってもらえました。



老人ホームに行く時は、主人が必ず一緒に連れて行きおかあさんのベッドに飛び乗るのがお決まりだったそうです。職員さんや入居者さまのご家族にかわいいと

言ってもらってたそうです。



散歩の時、人やワンちゃんに会うとすぐにお腹を見せてました。




我が家のアイドルだったね。




もう一度会いたいよ‥




亡くなる前の最後の写真。

乳腺腫瘍と子宮内膜症という病気が判明してから

急激に悪化していきました。

ご飯も食べたり食べなかったりで痩せ細り、

寝てる時間が長くなりました。


最後は、望みを託して手術をした病院で亡くなりました。


病院の先生に預けた時の表情が、今でも忘れられません。




チェコや〜


お母さんにしてあげられなくてごめん。


友だちを作ってあげられなくてごめん。


我が家で喧嘩ばかりして怖い思いをさせてごめん。


ドッグランに一度も連れて行ってあげられなくて

ごめん。




家の子になってくれてありがとう。 

大好き。チェコちゃん。






8/16に合同のお盆供養に行くんですが、

どうしても、今日、書きたかった記事です。



最後まで読んで頂きありがとうございました。