今日は、FPの家庭教師の先生と初顔合わせの日でした。


大学のテキストではなく、

先生が用意してきたパワーポイントの資料を見ながら勉強しました。


実際にAFPの資格を持ち、大学などで講師をされてる

方で、AFP資格を更新するための継続教育単位を取るための研修の講師もされてるとのことでした。


どんなに偉い先生でも、ピントが外れたことを聞けるのが、マンツーマンの良いところ。


先生から、

“暗記をする方法がいいですか?

それとも、意味が分かった方がいいですか?“

と聞かれて、



“年齢的に暗記は無理です”と言いました。


勉強法の違いについては聞いてません。

余裕のないおばちゃんです😅



週に2回、1回1時間半の、


大学の科目修了試験合格と国家資格試験に向けての

勉強が始まりました。


先生も、株式投資をされていて、


購入する前は必ず企業のバランスシートをチェックするそうです。


主旨が違うので、それ以上は聞けなかったです。

そりゃそうだよねー。




次の授業までに、復習しておこう。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊