日曜日の法事の後、、


昨日の晩は強烈な睡魔に襲われ、朝まで爆睡。


昼寝もしたんですよびっくり


今日も夕方2時間弱昼寝💤


後から疲れが出てくる。年齢を感じるわー。


勉強は、昨日のFPの添削テストを再度受けたら、


72点 不合格。

昨日は、76点。


復習したのに昨日より下がってる〜。


試験勉強に向けて、他の科目を1時間視聴したけど‥


あかん、今日はダメな日。

勉強はお休み😅



夕方、TVを点けたら、不登校児の母親をサポートされている方の特集をされていました。


子どもは、母親の行動、言動を敏感に感じ取っている。


子どもに与える影響が大きいので、子どもよりも、

母親をサポートすべきと感じ、活動を始めたとのことでした。


終始出てきた言葉は、


“こうであるべきを捨てる”


でした。



私は、”〇〇であるべき”を何度も捨てては、拾ったりを繰り返しています。


息子も思い立っては、部屋のゴミを少しずつ、本当に少しですが、片付けています。


時間はまだまだかかりそうです。


不器用な私たちをこれからも見守ってください。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊