長男が中学生ぐらいのときでしょうか、


“英語は宇宙語”


と言ってました😅


それくらい難しいと‥


私も英語アレルギーなので、学習する気になんてならないだろうなと思ってました。


しかし、


今、学習してるんですよー。


最初は好きな韓国語から始めました。

その次は、中国語。


通勤電車の中で毎日学習していたら、すぐに達成してしまって、することがなくなって、絶対ないと思っていた英語に手を出してしまった滝汗


最初は、紙に書かないと頭に入ってこなかったんですが、今では、短い文章なら入力できるようになりました。


脳トレにいかがですかウインク


⚠️基本無料ですが、ランキングに参加するように

なったら有料ツールあります。