入学金を支払い、

大学の講義が視聴できるようになり、

いざ勉強を始めようとした時、

急に『孤独』『不安』『恐怖』が襲いました。

これは誰かに見てもらって、いや誰かに見てもらえなくても、記録していくことで気持ちが整理されて、

勉強のモチベーションも保てると思いました。


家族のことを赤裸々に書いているのは、

世間から見たら、

“気が触れたんか?”と思われるかも知れませんが

もうそれは過去のことで、

一旦、外に投げようと思ったというのが本音かもしれません。


日本の片隅に、不器用に暮らしている親子がいるということを知ってもらいたい。

いつか、しんどい気持ちになっている人を助ける仕事ができればいいな。


そんな気持ちで書いてます😌


見に来てくださった皆さま、

ありがとうございます!😊



今日の勉強、


『社会福祉原論』第22講〜第25講。



横で寝ていても、私が立ち上がったらすぐに目が覚めてしまいます。ごめんよー😆