昨日の朝、

意味深な夢を見ました。


部屋で私が次男に、私が介護の仕事をしていた時の話をしていた時、

誰かがノックをして‥


開けたら、亡くなった姑が立っていたーポーン


怖い😱


とは思わなくて、


私は”今〇〇と大事な話をしてるから”と言って

追い返しちゃった。


そうしたら、姑は元気な頃の姿になっていて、

河川敷を自転車で走って何処かへ行ってしまったと

いう夢です。


何か言いたいことがあったのかな?

まだ子どもたちのこと心配してくれてるのかな?


これが初めてではなく、これまで4度姑が登場してるんですよ。


主人は”俺には一度も出てきてくれない!”と

嘆いていますが。


今日の勉強、


『社会福祉原論』第16講〜第18講。



      ストレリチア(極楽鳥花)

花が好きな姑が育てていた花です。

今年もたくさん花を咲かせてくれてます。

最初、生き物みたいで怖かったんですが、やっと

花として愛でることができるようになりましたウインク