愛犬を亡くした時、また改めて次の子を迎えると

いう気持ちはありませんでした。

ただただ、毎日、愛犬の写真や動画を載せている方の

ブログ、Twitter、Instagramなどを見て癒されていました。

その頃、保護犬についての番組が盛んに放送されて

おり、保護犬のサイトを探して、亡くなった愛犬に面影が似ている子を見つけては、我が家に迎えようか?

いや、愛犬と比べてしまって余計に苦しくなるなと

思って辞めたり、また見たりを繰り返していました。

そんな時、生後3ヶ月のトイプーの赤ちゃんの里親募集がありました。

私は団体のホームページで審査受付をして結果を

待ちました。ところが、なかなか連絡が来ない。

電話をして、聞いてみることにしました。