愛犬が昨年8月、虹の橋を渡りました🌈

14歳7ヶ月、寿命は全うしたかもしれませんが

亡くなった後、ロスになりました。


亡くなった晩、同じ部屋で一緒に寝たんですが

夢を見ました。

部屋の入り口から私のほうに向かって駆け寄ってきて

ゴロンとお腹を見せたんです。

私は、手術後の傷がないか確かめた後、

“生き返ったよー”と言って息子の部屋に愛犬を抱いて

見せに行ったという夢でした。


最後のお別れに夢に出てきてくれたと思いました。


主治医の先生から、トイプーにしては珍しい子

この子はいいお母さんになるよと毎回言われてたけど

金銭的にも、世話も無理だなーと思って諦めました。

先生は手術否定派で、避妊手術のことを聞いても

あまり、お勧めされませんでした。

最後は乳腺腫瘍、子宮内膜症で苦しませる結果となり

お母さんにしてあげたかったな、せめて友だちは

作ってあげたかったな、もっと知識を持っていたら

よかったなと自分を責めました。


私はブログや本など読むことが好きなのでロスについて書かれた文をひたすら探しました。そこで、

私の気持ちが少し楽になったブログを次のブログで

紹介します。