食器のこと | ☆☆てくてく散歩☆☆

食器のこと

おはようございます!

関東はこれから雨が強まるみたいで…
午後からチビの予防接種で、以前住んでいた家の近くの病院に行かなければならず…>_<

電車で1本なので、よっぽど雨が強くなければがんばって行っちゃいます!
しかも、先日購入したダフナも履けるので、よっしゃーーって感じです!

レインブーツとかって、買ったら買ったで、晴天が続きませんか?


とりあえずまだ時間があるので、チビが寝入っている貴重なこの時間、コーヒーを飲んでゆっくりしています^^

photo:01


ミルクコーヒーですが…^^;


そうそう、先週誕生日だったのですが、当日にアベセンセがウチまで来てくれて、(センセイ、憶えてる方いるのかな…)
誕生日プレゼントを貰いました!

パラティッシの限定カラー!
photo:02


同じパラティッシでも、持っている上のマグの色や、モノトーンとは全然印象違うので嬉しいです♬


センセイ、こちらのお皿を新宿の某百貨店で購入したらしいのですが、本当はこの24h Avecの色違いの限定?カラーのグリーンをネットで見て、それを買いたかったみたいで
photo:03


売り場には見当たらなかったので、販売員のおばさまに聞いたら
即答で

「そんな色は作ってません」

と言われたらしく、

ネットの画像を見せたら
焦ってベテランおばさま販売員を呼んできたんですが、

ベテランおばさんに

「この色はフィンランドでしか買えないんですよ。私は4枚持ってますけどね」

と言われたらしいです。

フィンランドでしか買えないという情報も怪しいけど、最後のセリフ言わなくても良くないですか~?^^;笑

いろんな意味で2人のおばちゃん、ないない~笑

というわけで、パラティッシのパープルがいかに貴重かを凄い勢いで説明され、予定変更でそれを購入したらしいです。

パラティッシ好きなので結果オーライだけど、今時こんなベタなダメな接客の見本みたいなのあるんですね!笑
直接見たかったです!


と、書いてるうちにチビが起きました!
ではでは!







iPhoneからの投稿