ホワイトバンドと花と爆弾 | 負け犬っていわないで

ホワイトバンドと花と爆弾

いま世界では3秒にひとり、 子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。

1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、

きれいな水を飲めない人は10億人以上、

読み書きのできない大人は8億6000万人、

これまでエイズで死んだ人は2000万人。


腕に白いバンドを巻いている人は、世界の貧困に関心がある人です。

日本の国際NGO(非政府組織)27団体が7月から貧困撲滅のための 「ホワイトバンド運動」を始めました。


欧米ですでに定着し始めたキャンペーン活動を日本にも広げようというものです。


インターネットなどを通じてシリコーン製バンドを1本300円で売り、 売り上げを「貧困絶滅」のキャンペーン費用に充てるという仕組みです。

詳しくは↓↓↓

http://hottokenai.jp/

http://www.hottokenai.jp/white/syoten-list.pdf


日本では歌舞伎の中村勘三郎さんや作家の村上龍さんらがキャンペーンに加わり、 サッカー日本代表の中田英寿選手はコンフェデ杯の練習中にも 腕にホワイトバンドをつけていたそうです。  国内では全国の有名書店、レコード店、ネットなどを通じて販売しています。


この記事はhttp://ameblo.jp/dixrose/entry-10002755195.html でみつけました。


私も、もちろん参加しようと思います。


子供の命を救いたい、生きることを助けたいと思う方は是非一緒に参加しませんか。


また、余裕のある人は

日本語と英語によるバイリンガル詩画集
花と爆弾-もう、戦争の暴力はやめようよ-

http://www1.plala.or.jp/cheko/kaoru/


支援よろしくおねがいします。


イラン・アフガンで苦しんでいる子供達を支援しています。