バリ島出張中の主人が現地の物件の下見に行った。

 

 

私が見つけてた「OLX」ってサイトで絞ってた物件を見に行ってもらったんだが。

 

 

ネットで見るようなきれいな物件ではなかったり、金額も違ってたりしてたみたい。

 

 

バリ島は空いてる物件に「FORRENT」と看板が掲げてあるのを自分の足で歩いて探すのが一般的だそうで、そうやって探したよう。

 

 

学校周辺をメインに。

 

 

一ついいの見つけた!と教えてくれた物件。

 

 

そこは学校の目の前。

 

道の向かい側。

 

道幅5メートル

 

大股ジャンプで6歩で着く。らしい。

 

ウケる

 

 

 

 

 

 

ここ。

 

 

 

ムービーで中を案内してくれた。

 

こんな様子

・敷地は広大。

・現地の人向けの物件ぽい

・トイレ3つ うち2つは和式

・螺旋階段(バリあるある)

・部屋は5つか6つ。広くてわからん。

・家具家電つき

・あちこちシミあり

・一つドアノブ故障

・シャワーにお湯が出るかは不明(バリあるある)

 

 

マイナス要素多めなんだけど、

 

 

やはり家族分の部屋が確保されている

 

学校までの距離

 

 

の2つは大きい。

 

 

バイクで送り迎えのつもりでいたけどこれは大きい。

 

 

 

 

 

 

家賃は年間80000000ルピア

 

 

日本円で73万。(今のルート)

 

 

月換算6万円。

 

 

会社が半分出すから3万(最初は3分の2出してくれるって話だったのに怒!)

 

 

 

 

 

年間100万円出したらプール付きもあったりする。

 

いつか住みたいなプール付き。

 

 

 

 

 

ここは一件目に回ったそうな。

 

壁が落ちてたみたい笑

 

壁は、、欲しいよね