家族で海外移住となると逃れることのできない莫大な手続き関係。

 

 

ひとつひとつやっていかないと。

 

 

 

 

 

まずはあの放送局の解約よ

 

 

どの出費よりもわけわからん出費であったえねーちけー

 

 

 

きっとここは簡単に解約させてくれない

 

 

と思ったので、渡航予定の4か月前に連絡してみる

 

 

 

なかなか電話に出ないえねーちけー

 

 

やっと出ると

 

「引っ越し2か月前に連絡して」と。

 

 

「こんなに出ない電話にはかけたくない。スムーズに解約したいから地方のえねーちけーの番号教えてくれ」

 

 

と伝えると、しぶしぶ教えてくれた。

 

 

2か月前になったから地元のえねーちけーに主人が連絡。

 

 

地方のえねーちけーはスムーズでびっくり。

 

 

解約届とどいたよ。

 

 

 

 

 

 

子どもたちが小さいときにはお世話になったよえねーちけー

 

邪険に扱うのはいかがなものかとおもったよえねーちけー

 

けど法外すぎるよやりかたがえねーちけー

 

 

 

次帰国したらもう入らないぞ!

 

 

 

 

ということで莫大な書類関係はわがやのわけわからん出費ナンバーワンの放送局の解約から。

 

 

 

渡航準備着々と。