学校訪問は日本にいる間にアポをとって事前訪問。

 

4件アポをとって、最終的に最後まで返信をくれたのは2件。笑

 

2件目は事前にアポを取らず、現地で当日アポをとった場所。

 

1件目とは違ってとても大きい校舎。

 

 

インタープラスだった。

 

ちょうど下校時間だったようで、生徒を迎えに来た保護者でごった返し。

 

現地の子どもが9わりくらいかな。

 

 

 

気になる学費。

 

小学生・・入学金など初期に必要な学費は13万くらい。月の学費で2万。

 

中学生・・入学金など初期に必要な学費は18万くらい。月の学費で2万5千円。

 

 

長男のマレーシア留学のときもそうだったんだけど、学費ってディスカウントしてくれるんだよね笑

 

 

上の初期経費は割引適用後の学費。

 

 

 

 

学費面は我が家でも苦しくない額。

 

 

だけど・・

 

入学試験があるようである程度の語学力が求められるよう。

 

英語の。

 

英検4級くらいの2人にはすこし、いや、だいぶハードルの高い学校だった・・

 

 

 

 

 

3件目の学校に賭けよう・・