格安航空エアアジア

 

初めてのエアアジア。

 

白い機体に赤い文字のイメージだったのだけど。

 

私たちが乗った飛行機はなぜか真っ白。

 

 

 

どこからか安く機体を買って白塗りした感。笑

 

 

 

 

そして搭乗

 

 

 

 

 

やはり狭い。

 

 

 

小学生の腕の長さでこんなかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

これでクアラルンプールまで7時間かー

 

 

モニターにみえるがこれはダミー

 

 

 

8時40分のフライトだったけど、20分前8時20分に動いた。

 

 

遅延はよく聞くけど早く出るって

 

 

エアアジア突っ込みどころ満載

 

 

 

 

モニターないし、持ってきたものでどうにか過ごす。

 

 

とりあえず次男はマイクラ。

 

 

 

長女はソリティア。

 

 

 

 

そして機内食。

 

エアアジアの機内食は有料。

 

そして事前予約制。

 

だけど、売り切れていないメニューなら予約なしで買えた。

 

 

 

マレーシアリンギットなので22リンギットで今2023年3月のレートでいったら600円くらい。

 

コスパはよし。

 

 

NASI LEMAK(右側)を食べたのだけど、うん。うん。現地の味でした。

 

 

 

 

マイクラもソリティアも用意してたけど、7時間は小学生たちにはちょっと長かった。

 

 

次回は映画を2本分くらいダウンロードして持ち込もうとおもった。

 

 

 

 

 

日本からの移動に使ったエアアジアのようすでしたー!