3.11から13年 映画のご紹介 | ヴォーカリストCheka(チェカ)のブログ

ヴォーカリストCheka(チェカ)のブログ

歌手/作詞/訳詞/ラジオパーソナリティー

バンド・ユニットでの演奏活動の他
ソロとして様々なアーティストや
異ジャンルアートとのコラボ等を展開

ゲーム音楽・CMソング・コンピレーション等への
歌唱提供・楽曲提供を行っている

先日、母子自主避難者にスポットを当てた

安孫子亘監督の最新作『決断』を

宇都宮ヒカリ座で鑑賞しました

 

上映後は監督の舞台挨拶がありました

 

 

 

 

私自身も当事者として興味深い内容でしたが

正直、首を傾げる場面の方が多く...

 

「自主避難者」と呼ばれた存在の「一例」を

記録して下さった貴重な映像と感じました

 

 

登場された方々の13年は真実ですが

十人十色な13年は当然にそれぞれの真実で

 

避難しない「決断」も含めて苦渋であり

 

家族毎でもなく一人ひとりだと再確認

 

 

個人的には

現時点で正解も不正解も無いという感覚です

 

どんな「決断」も正解な未来にしなければ

 

 

宇都宮ヒカリ座での上映は3/14まで

他、上映スケジュールこちら↓