オンライン英会話でアメリカ人の講師とフリートークをしていたときのお話。

 

私が

日本「アメリカでは朝食に何を食べるの?パンケーキ?」

と聞いたところ、


アメリカ「パンケーキとかワッフルとか。

僕はワッフルが好きだなあニヤリ

French fly も好きだよ!」

 

フレンチフライは、日本でいうフライドポテト🍟です



 

日本「えっ?朝からフライドポテト食べるの?驚き


アメリカ「いやいや、朝にはちょっとヘビーだから食べない笑い泣き

代わりにハッシュブラウンを食べるよ!」

  

ここで、謎の単語「hush drown」が登場。

しかし、ハッシュという単語でピンと来ました。

 

もしかして、ハッシュドポテト???


アメリカ「ハッシュブラウン、わかるかな。こんな形で…」

(ジェスチャー)

 


日本「たぶん、知ってるよ。日本ではマクドナルドで朝だけ提供されてる...」



アメリカ「そう!!それだよ!!!」



やっぱり、ハッシュドポテト!!!

どっちも揚げた芋や笑

 

 

フライドポテトはヘビーで、ハッシュドポテトはライトって感覚はよくわからない爆笑


日本のプロトタイプを地で行く先生でしたにっこり