渡米まで残り3週間となりました。


渡米前、最後の美容院に行ってきました✨✨

 

結婚式のために半年以上髪を切っておらず、増えまくった髪はもう私の手に負えない。

 

芋臭い髪を一刻も早く切りたい!赤ちゃんぴえん

VS

アメリカで美容院に行く回数を減らすため、できるだけ出国直前に切りたい!赤ちゃん泣き


そのせめぎ合いの末、ようやく本日美容院へ。

7センチ切りました!



前髪長いけど、センター分けで正面はスッキリ!


これであと半年切らなくていいかなw

 

ちなみに、本日のカット料金 ゼロ円ニコニコ

というか、ここ1.2年カットにお金をかけてません笑

  

そのカラクリは、、、minimoというアプリ!


このアプリでは、デビュー直前の美容師さんの練習モデルや、ネット掲載用のカットモデルを募集しており、モデルをする代わりに格安で切ってもらえます✨

 

(デビュー前といっても、ほぼプロと変わらないですし、最終チェックは1人前の美容師さんがしてくれます指差し)

 

難点は、

時間帯が限られている(平日やお店を閉めた後等)

練習のため、最低5センチ以上カットという条件が多い

通常より時間が長くかかる(カットのみ2時間とか)

ですが、条件があえば超お得です飛び出すハート

 

今のところ、minimoで切って後悔したことはないです。

むしろお金払って後悔することはある、、、。



ところで、

アメリカにいる間に、最低一回は美容院行くと思うんですが


NYではカット3万円って聞きました魂が抜ける マジか

 

ユニバなん?


もうテーマパークと思って行くしかないですね昇天

 

店員との会話も心配です。あちらでも、店員さんと喋りたい派、喋りたくない派があるんでしょうか???

 

物価とかコミュニケーションとか、あちらで美容院に行くのはハードルが高そうです。


おわり。