渡米まであと1ヶ月半、アパート紹介サイトでフィラデルフィアの物件を探し中です。

 

いくつか気になった物件があり、空き状況を問い合わせていたのですが、昨日お返事がありました!

 

件名

"Are you still looking for an apartment?"


なるほど、今複数の物件を見ているけど、最終的に住むひとつの物件を探しているわけだから単数形なのね看板持ちびっくりマーク

 

という発見は置いておいて、、、。

 

待ちに待ったお返事です猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

問い合わせた物件の空き状況と、"もし詳細な条件を教えてくれたらそれに合う物件を提案するよ!"という旨のメールでした。

 

見たところ、空きはあって家賃も想定内で、どこかしら住む場所はありそうニコニコ


こちらがそのメールメール



それぞれの特徴は

 

💚中心街、大きな公園の隣、一階はレストラン、古いが一度改装してる?、ガス水道込み

💛メイン通り沿い、新しくて綺麗、大学とスーパーに近い、共用スペースは地味、1bedroomは空きがなくstudioタイプ(日本でいう1K)のみ

💙閑静な住宅街、新しくて綺麗、大規模、共用スペース広い

💜中心街、やや古め、立地よし、水道込み

 

ドアマン24時間在中、室内に専用の洗濯機がある、大学とスーパー徒歩圏内、フローリングという点は一致してます。


あと気になるのは、綺麗さ、間取り(私はバスとトイレが離れてるところがいい)、周辺環境(便利or閑静)でしょうか?

 

もうひとつ有力候補があるのですが、💜と場所が近くて名前も似ていて間違えて💜の方を問い合わせてました笑

 

本来聞きたかった方の物件は現在問い合わせ中にっこり

 

情報が出揃ったらバーチャル内見もしたいです看板持ち飛び出すハート


バーチャル内見ってどんな感じなんでしょうか。

英語で知りたいことちゃんと聞けるかしら、、、?

 

そちらのレビューもするので、良ければ見てくださいね

ではでは~


前回の投稿はこちら