こんにちは~

プレ駐在妻のちえみです。


kiminiの無料体験レッスンが終わったので、今度はネイティブキャンプを1週間お試しでやってみることにしました。


kiminiの感想はこちら👇️

 


◇ネイティブキャンプの特徴◇

1日何回でもレッスンを受講できる

予約なしでいきなりレッスン受けられる

1回のレッスン時間は5~25分で自分で設定

ビデオをオンオフできる

色々な国の先生がいる

 

様々な国の先生がいますが、フィリピン、南アフリカやセルビアの先生が多い印象です。

授業の進め方は先生によりけり。kiminiの先入観か、フィリピンの先生は教材に沿ってきっちり授業してくれる安心感がありますニコニコ

とある先生は、レッスン前のフリートークで時間が半分くらい経過しました爆笑


レッスン中、自分と先生の発話率が表示されているのが面白かったですキラキラ


あとは、時間が来たら強制終了なので話の途中で途切れることがよくあります。もしくは残り時間25秒くらいから、早口で授業の感想と締めの言葉を言い切る先生もいます。CM前のアナウンサーのような職人技爆笑

 

どのコースが良いかを見極めるために何コースか受けましたが、レベルテストで私はレベル7と診断されたので、4~6レベルに相当する中級英会話コースをメインに受けてます花

レッスンの内容はこんな感じ
①today's phrase 目標、文法の確認
②new words
③roleプレイ
④exercise 文法穴埋め問題等
⑤習った文法を使ったフリートーク
教材の内容にフリートークも含まれているのでありがたいです。
 
予習段階では、目標の確認、単語の確認、exerciseの質問に答える(脳内)、フリートークの質問に答える(ノートに書く)、授業で質問したいことをメモするということをしてます。
 
授業中に参考になるフレーズがあれば欄外にメモしています。
メモや質問もできるだけ英語で書いてます。

上級者英会話レベル7~10もたまに受けてます。流れは中級と同じですが、summaryの問題があったり、自分の考えを述べる問題が多く、私は予習なしではレッスン難しいです💦

その他にも、英語でイラストの説明をするもの、ニュース記事を読んで質問に答えたり考えを述べるもの、テーマを選んで5分間ディスカッションするもの等々、色々なコースがあります。

1週間お試し期間の練習時間はこんな感じになりました!




総レッスン時間8時間34分!

 

なかなか楽しんでますね看板持ち


渡米まで残り1ヶ月ですが、引き続きお試しプランをはしごしたいです。