7月の渡米に向けて、ようやく準備に取りかかりました。

 

結婚式が終わるまでは、と後回しにしてきた渡米準備。

先週挙式を挙げて、ようやく準備に専念できる!という気持ち半分、やること多すぎて考えたくないけどいい加減準備進めなきゃ、、、という気持ち半分です昇天

 

とにかく航空券は取らなきゃはじまらないので、重い腰を上げて昨晩予約しました。

夫も私も海外に行くことはあまりなかったので、航空券を取るのにも苦労しました魂が抜ける

 

少しでも安くしようと様々な比較サイトを調べましたが、結局高くても安心できるHISでとることに。

時間をかけて、これだ!という航空券を見つけたけれど、座席指定できるかわからなかったので、電話で問い合わせてから予約しようとした翌朝、なんと目当ての航空券が売り切れになってしまいました魂が抜ける

 

慎重になりすぎて絶好のチャンスを逃してしまったことに、若干落ち込みました。

 

何はともあれ、これでアメリカには行ける!

いや、ビザがまだだった!

再来週は領事館でビザの面接を受ける予定です。

何をしたらいいのかわかりませんが、、、それもこれから調べます。