お母さんの様子がおかしいので帰省します | どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

2013年乳ガン。2017年10月悪性リンパ腫発症。2019年悪性リンパ腫再発。造血幹細胞移植。その後、脳転移。腎機能障害。
(2023.9現在)中学生と大学生のママです。
日々のことで色々思うことを綴ってます。

今日は、予定では母が私の家にお泊まりにくる予定でした。


出産祝いのお返しのため


母が来る、ということで、朝からせっせと掃除してベッド周りのシーツや毛布の洗濯で大忙し、だったのですが。


母から電話がかかってきて、


「なんだか、頭痛が治らなくて。行く支度はしたんだけど、やっぱりやめようかと思って」

と。



詳しく聞くと。


4日前から偏頭痛が治らない。

その4日前には、お友達と1泊2日のツアーに参加した。

お風呂上がりに備え付けの化粧水を使ったら、翌日赤が腫れた。

目が開かないほど。

顔も真っ赤になった。

尿があまり出ない。

偏頭痛もロキソニンを飲んでいるのに、全く良くならない。

後頭部が痛い


とのこと。


凝視凝視凝視


「ねえ、お母さん。血圧って測ってみた?」

「ううん。お母さんね、血圧は低いのよ」

「いやいや、今はそんなはずないよ。測ってみてよ」


ってことて、電話越しに測ってみたところ、

上が185 下が100


煽り煽り煽り煽り


ヤバイじゃん。

お父さんの時と同じじゃん。

死んじゃうよー煽り煽り煽り


と咄嗟に思い、すぐに病院に行け、と言いつつ、私は実家に帰ることにしました。



弟夫婦はどこにいるのか聞くと、

「ドライブに行った」


とのことだったので、急いで弟にライン、電話をして、すぐに引き返すように話しました。


弟も「わかった」とすぐに引き返したようです。


なんともなければいいんだけどショボーン