前回の出勤日もそうだったのですが
今日も電話で[苦情]というか、[不安げな問い合わせ]を数本受電しました
ほぼ同じ、ある人のお客様たちからの問い合わせでした。
[Mさん]とします
Mさんは、今日は自宅待機の日です。
Mさん宛の電話を取るたびに、Mさんの書類棚の扉を開けて、目当ての書類を探して、中身を精査して、顧客対応するのですが
中身がぐちゃぐちゃのもの。
後少しのところで完成なのに、途中でストップしている書類。
交渉履歴が全く書かれていなくて、
「前回、問い合わせして回答をもらったのに、書類がまだ送られてこないのは、どうして?」
と、言われても、『私もわかりませーん
』
と心の中で思いながら、謝罪していました
それが、とんでもなくたくさん積み上げられていて
どうしたら、こんなに溜め込められるのか?
漫画でよくあるような[山積みの書類]
とりあえず、Mさんの代わりに謝罪と説明はしましたが
明日、Mさんが出社しても、終わるわけがない分量。
そのわりには、人に回さず、自分のところばかりに、仕事を取ろうとするMさん
知ーらないっと