[再発]
という、とっても残念な、絶対に聞きたくなかったワードを告知されました。
主治医もちょっと焦っているようでした。
「血液検査の結果、たぶん再発で間違いないと思います。
ただ、PET-CTの検査をやってみないと確定はできませんが。
でも、この数値なら、入院加療を予定してもいいと思います。
入院予約も入れていいですか。」
と。
完全なる、再発告知でした。
可溶性IL-2レセプター(下限145~上限519)が、[1572]。

LD(LDH)(下限118~上限240)が、[1207]。

γ-GTP(下限0~上限60)が[105]。

ALP(下限104~上限338)が[878]。

CRP(炎症反応)(下限0.00~上限0.30)が[6.54]





















そのほかの数値も軒並み上昇していました

下がった数値は、白血球、血小板、網状赤血球でした。
私が見たって、再発だとわかります。
先月の結果も悪い方向に向かっていそうだな、とは思っていましたが、ここまで劇的に上昇するなんて















今日の体調としては、
動悸がします。
昨夜も高熱(38.5℃)か出ました。
痛みは、トラムセットのおかげか、なくなっています。
この痛みがない、ってことは有り難いです。
PET-CTの予約は通常であれば5月の下旬しか取れなかったようですが、割り込みで来週早々に入れてくれました。
それだけ、緊急ってことですね

そして、検査翌日には入院です。
また骨髄検査(マルク)をするんだろうなぁ

待合室の廊下で泣いてしまいました。
帰宅してからも放心状態。
でも、子どもたちにはキチンと言わないと、と思い、チビたんとニイニに伝えました。
二人ともショックを受けていました。
チビたんは、側から離れなくなりました。
ニイニはさすがにぴったりくっついているわけではありませんが、ショックで放心していました。
会社にも、報告しました。
せっかく、この4月から正社員になった、って張り切っていたのに、まさか、4月の第2週目で、悪性リンパ腫再発のために、また休職しなければならないなんて。
課長と部長にそれぞれお話しました。
「とにかく、病気を治してください。
会社のことは気にしないでいいから。
治療に専念してね」
と言われました。
有り難いです。
でも。
今度こそ、クビかもしれません

でも、万が一、もしクビになったとしても、生きていくこと以上に大事なのことはないです。
とにかく、また元気になりたい。
生きていれば、生きて、健康でいれば、どんな仕事だってできます。
とにかく、治さないと
