時折、不安に襲われる。 | どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

2013年乳ガン。2017年10月悪性リンパ腫発症。2019年悪性リンパ腫再発。造血幹細胞移植。その後、脳転移。腎機能障害。
(2023.9現在)中学生と大学生のママです。
日々のことで色々思うことを綴ってます。

いつ、発熱するのか。
いつ、痛みがぶり返すのか。
いつ、貧血になるのか。
いつ、白血球が下がるのか。
いつ、いつ、いつ、、、

やっぱり、不安です。

入院していたら、朝昼晩と検温があったし、ちょっとでも不安要素があれば、対応してもらっていたから。


そして、退院の時に、ソーシャルワーカーとの面談の時に言われた治療法についての話が頭から離れません。。


それは、(骨髄移植)の話です。

今、そして、これからもやるR-CHOP療法。
この抗ガン剤治療で寛解にしたい、ということはあるが、その先に、その治療を完全なものにするには、骨髄移植が必要となる、という話がありました。

私は、リンパ腫のついて、ネットなどで極力調べないようにしているので、この病気についてあまり知識がありません。

あえて、調べないようにしているんです。

あまり先のことをあれこれ心配して不安になりたくなかったから。

でも、ソーシャルワーカーさんとの話で、この先のことを聞いてしまいました。


私には弟妹がいます。
けれど、弟妹とは血液型が違います。
母だけが同じ血液型なんです。
けれど母は高齢です。
骨髄はもらえない。
自己血ということも考えられますが、はたして骨髄移植に必要な量を自分から取れるのか。

骨髄バンク登録されている方の中から、私に適合する方は現れるのか。
現れたとしても、いざ、骨髄移植の段階で断られてしまうのではないか。

など、いろんなことが不安になってますショボーン


不安になってないで、明るく考えよ、って言われますが、当の本人はそんなには明るく考えられないのが現実ですキョロキョロ


心の底から安心できるようになりたいキョロキョロ