今回のチェーンポールの破損事故に対して、保険金を支払うことについて、とっても腹立たしい相談がありました。
前回、同じようにチェーンポール破損事故に対して、同じように保険金請求したのですが、その時の保険会社の会計ミスで、免責金処理を忘れていたから、今回、返してほしい、との申し出。
はぁ

何、言ってんの?
勝手に処理しておき、社内審査を経て、振込があったのよね。
私はそのお金で工事を依頼したのに、今になって、返してくれ、ですと

何だそれ❗️
しかも、私が返さないと言うのはありえない、というような内容。
私が悪者なわけ?
あいおいニッセイ同和損害保険って最悪だわ。
保険を契約した時から、最悪な対応だとは思ったけど、やっぱり最悪だった

説明不足、うその契約内容、保険金請求処理ミス、そのミスを契約者へ負担させる。
殿様商売だわね。
完全に契約者をバカにしている

あいおいニッセイ同和損害保険って最低ーーーー

この気持ちはどうしたらいいのかしら?
消費者センターと金融庁のどちらに電話をしたらいいのかしら?
腹立たしい
