最低な火災保険会社の対応(あいおいニッセイ同和損害保険) | どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

2013年乳ガン。2017年10月悪性リンパ腫発症。2019年悪性リンパ腫再発。造血幹細胞移植。その後、脳転移。腎機能障害。
(2023.9現在)中学生と大学生のママです。
日々のことで色々思うことを綴ってます。

火災保険会社の対応にものすごく腹立たしい気持ちです。


今回のチェーンポールの破損事故に対して、保険金を支払うことについて、とっても腹立たしい相談がありました。


前回、同じようにチェーンポール破損事故に対して、同じように保険金請求したのですが、その時の保険会社の会計ミスで、免責金処理を忘れていたから、今回、返してほしい、との申し出。


はぁムキー


何、言ってんの?

勝手に処理しておき、社内審査を経て、振込があったのよね。


私はそのお金で工事を依頼したのに、今になって、返してくれ、ですとムキー


何だそれ❗️


しかも、私が返さないと言うのはありえない、というような内容。


私が悪者なわけ?



あいおいニッセイ同和損害保険って最悪だわ。


保険を契約した時から、最悪な対応だとは思ったけど、やっぱり最悪だったムキー


説明不足、うその契約内容、保険金請求処理ミス、そのミスを契約者へ負担させる。


殿様商売だわね。

完全に契約者をバカにしているムキー


あいおいニッセイ同和損害保険って最低ーーーープンプン


この気持ちはどうしたらいいのかしら?


消費者センターと金融庁のどちらに電話をしたらいいのかしら?



腹立たしいムキー