住宅ローン借り換え | どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

どうしてこんなことに⁉️乳がん、悪性リンパ腫、再発、造血幹細胞移植、腎機能障害、脳転移 その後

2013年乳ガン。2017年10月悪性リンパ腫発症。2019年悪性リンパ腫再発。造血幹細胞移植。その後、脳転移。腎機能障害。
(2023.9現在)中学生と大学生のママです。
日々のことで色々思うことを綴ってます。

最近、世間では住宅ローンの金利がまたまた下がってきている感じがする。



借り換えしたら得かなぁ、って思っていたら、ある金融機関から電話がかかってきた。



今まで自分から動くことまではしていなかったけど、せっかく電話がきたので話を聞いてみた。


やっぱりネックは旦那ちゃんの『団体信用生命保険』加入について。



手術をしてから早1年半。

あれからずっと通院しているけど特に問題はない。


だけど、とりあえず記入してみた団体信用生命保険の告知書は、『告知あり』ばっかり。
すべて、項目に詳しく書き込みをした。


嘘をつくわけにはいかないからね(;^ω^A



で、とりあえず借り換え前提で、団体信用生命保険に申し込みしてみた。


結果は後日。




もし、加入オッケーだったら、低い金利に借り換えできる。



ダメだったら、諦めるしかない。


病気になる前にいろいろ保険加入や、借り換えなど、積極的に動いていればよかったなぁ!(´Д`;)



今は、今回の団信結果を祈るだけね。


病気
検査代
薬代
給料減給
ボーナスなし
子ども二人(まだまだ保育園児)

今後の教育費なども考えたら、せめて、住宅ローンの金利くらい低くしてほしいわ(=◇=;)



お願いY(>_<、)Y