本物の左翼 -2ページ目

武装闘争に限る

洗剤と漂白剤を手に、民衆が立ち上がらなければいけない。


 アサド政権と反体制派の衝突が続くシリア北部イドリブ県ハンシェイフンなどで16日、政権側の攻撃があり全土で少なくとも10人が死亡した。フランス公共ラジオが伝えた。また英国を拠点とするシリア人権監視団は16日、これとは別に西部ホムス近郊で市民15人が虐殺されたことが分かったと明らかにした。

 ハンシェイフンでは15日、政権側の攻撃で20人以上が死亡、国連のシリア監視団(UNSMIS)の車両3台が爆発で損傷したばかり。移動手段を失った監視団は16日まで足止めされた。市民らの犠牲者が減らず、監視団の活動の安全も脅かされ始めたことで、停戦に向けた仲介失敗の懸念が強まっている。

 16日には、ハンシェイフンで5人が死亡したほか、南部ダルアーのパレスチナ難民キャンプで軍の銃撃があり3人が死亡するなどした。(共同)




世界の民主化、日本の民主化のためにご協力ください↓

人気ブログランキングへ


引用元↓
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120516/mds12051621550005-n1.htm



抑圧はなくならない

悲劇を食い止める方法は一つ、それは無政府主義を実現することだ。











世界の民主化、日本の民主化のためにご協力ください↓

人気ブログランキングへ


ついに、北部同盟までも

この政党は、もう潰れるでしょう。さようなら


イタリアのメディアによると、同国のベルルスコーニ前政権で連立与党だった北部同盟のボッシ前書記長が、2人の息子とともに北部ミラノの検察当局から公金詐欺などの容疑で捜査されていることが16日、分かった。

 検察によると、ボッシ氏は党の会計責任者と共謀して、国から支給される党の選挙資金を息子らの車購入資金など個人的な支出に流用していた疑いが持たれている。

 ボッシ氏は疑惑がメディアで報じられたことを受けて、4月5日に党トップの書記長職を引責辞任していた。(共同)





世界の民主化、日本の民主化のためにご協力ください↓

人気ブログランキングへ


引用元↓
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120516/erp12051622570012-n1.htm


無政府主義(アナキズム)とは(49)(実践編)(第二回)

今日は、アナーキズム社会が権力の亡者に脆弱なのかどうかについて説明したいと思います。



ピョトール=アルシーノフは、次のように述べる。


アナーキーの状態を確立できる唯一の方法は、抑圧されている個々人が、あらゆる権威を無視して、自分が自由であるかのように行動することである。現実的事実として、特定の個別的革命に永続性を確保するためには、領土の拡大が必要だ。革命について言えば、非常に多くの個人的・集団的叛乱が上手くいっている以上、以前のシステムを支持する敵対権力による阻止や報復を常に恐れずとも、革命化された領土にいる万人が完全に自由に行動できるようになることが示されているのである。こうした情況下では、いかなる可視的な報復も、影響を受ける個人・集団の側に立った同じ革命行為の続行に出くわすことは明らかであり、このやり方でアナーキーの状態を維持することは、これまで揺るぎなかった敵の現前で同じ方法でアナーキーの状態を獲得することよりもはるかに容易いことはハッキリしているこうした人をボイコットし、労働を手伝ったり、自分が占有している物品を前向きに提供したりすることを拒否することで、人々は迅速にチェックを入れる力を持つ。人々は、その人に対して腕力に訴える力を持つ。人々はこうした力を集団的にだけでなく個人的にも持つ。過去の叛逆者たちが自由の精神に鼓舞されていたにせよ、あるいは自分の幼児性から自由を享受することに慣れていたにせよ、叛逆者たちが、自分達が間違っていると感じたことについて、受け身のままでいることなどない。」


要約しよう

1.アナーキーの状態を確立できる唯一の方法は、抑圧されている個々人が、あらゆる権威を無視して、自分が自由であるかのように行動することである。
2.革命について言えば、非常に多くの個人的・集団的叛乱が上手くいっている以上、以前のシステムを支持する敵対権力による阻止や報復を常に恐れずとも、革命化された領土にいる万人が完全に自由に行動できるようになることが示されているのである。
3.こうした人をボイコットし、労働を手伝ったり、自分が占有している物品を前向きに提供したりすることを拒否することで、人々は迅速にチェックを入れる力を持つ。人々は、その人に対して腕力に訴える力を持つ。人々はこうした力を集団的にだけでなく個人的にも持つ。

これを、まとめよう

「抑圧されている個々人があらゆる権威を無視して、自由であるかのように行動することで、革命の防衛が可能になり、非常に多くの個人的・集団的叛乱が上手くいっている以上、以前のシステムを支持する敵対権力による阻止や報復を常に恐れずとも、革命化された領土にいる万人が完全に自由に行動できるようになることが示されているのである。」


次回に続く


世界の民主化、日本の民主化のためにご協力ください↓

人気ブログランキングへ


中国はいつまで味方なのか?

不穏な空気が流れつつるが、たとえ味方でも、中国>ロシアになることは言うまでもない。










世界の民主化、日本の民主化のためにご協力ください↓

人気ブログランキングへ



何をしているのか

これはいけない。航空会社は謝罪すべきだ。


 米南部フロリダ州の空港で、1歳半の女児が「テロリスト」として搭乗禁止名簿に記載されているとして、航空機から降ろされていたことが分かった。航空会社はすぐに間違いを認めて再搭乗を許可したが、激怒した両親は搭乗を拒否した。

 11日付のニューヨーク・ポスト紙によると、生後18カ月のリヤナちゃんと両親は3人とも米国生まれのアラブ系米国人。

 今月8日、親戚の家があるフロリダ州からニュージャージー州の自宅に帰るため、ジェットブルー航空便に乗ったところ「あなたの娘が搭乗禁止名簿に載っている」と告げられ、保安官や米運輸安全局(TSA)の係員ら約10人に付き添われて飛行機から降ろされた。

 数分後に間違いであることが分かったが、両親は「大勢の前で見せ物にされ、辱めを受けた」と再搭乗を拒否。「ばかげた話だ。航空会社は謝罪もしなかった」と激怒している。(

敵の敵は味方

軍政だろうと、ファッショだろうといので、敵の敵を助けるべきだ。









世界の民主化、日本の民主化のためにご協力ください↓

人気ブログランキングへ

テロの可能性

多分、政権側によるテロの可能性があるでしょう。


フィリピンのデリマ法相の警護隊員が11日朝、マニラ近郊のブラカン州の路上で、射殺体で見つかったことが12日、分かった。地元のインクワイアラー紙が報じた。

 法相の暗殺情報があり、警戒を強めていた時期だけに当局は衝撃を受けている。法相は同紙に「非道な犯罪」として、検察と警察に捜査の徹底を指示したことを明らかにした。

 同紙によると、死亡した隊員(32)は胸を数発撃たれていた。現場近くの住民が11日午前7時半ごろ、銃声を聞いた。

 法相はアロヨ前大統領の訴追に熱心だった。また、法務省傘下の国家捜査局の幹部人事をめぐり内部で確執が取りざたされていた。(共同)


世界の民主化、日本の民主化のためにご協力ください↓

人気ブログランキングへ


引用元↓
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120512/asi12051214550001-n1.htm

おい、何をしているのだ。

大丈夫かい?間違いなく、襲撃に会うだろう。











世界の民主化、日本の民主化のためにご協力ください↓

人気ブログランキングへ


失望して当然。

当然、アメリカが失望しても、文句無いでしょう。


トナー米国務省副報道官は8日、中東の衛星テレビ、アルジャジーラ北京支局の記者が事実上の国外追放処分となったことについて「失望した」と述べ、中国政府の対応を批判した。

 副報道官は、この記者について「われわれの知り得る限り、中国の法律に従って活動していた」と指摘し、取材活動に問題はなかったとの認識を示した。(共同)




世界の民主化、日本の民主化のためにご協力ください↓

人気ブログランキングへ


引用元↓
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120509/amr12050914180008-n1.htm