ビジネスを始めて間もない時や
自分に自信がない時などは
どうしても、商品単価を高くできません。
占いにしろ、カウンセリングにしろ、
動画編集にしろ なんでもです。
強心臓をもつ人であれば、高単価でも
パっとやってしまうのでしょうが
凡人には、なかなか始めから
高単価というのは難しいです。
ですが、ビジネスで失敗する原因というのが
この 低単価によるもの が多いのです。
例えば占いやカウンセリングで
1回500円や1000円などで
自分の経験を積んでいきたい。
となった時に、仕事量が
増えるけれども、収入は上がりません。
ちゃんと別で収入を確保できるのであれば
いいのですが、1本にしてしまった場合に、
抱える時間と、入ってくる収入との
差がありすぎて
心がついていかなくなり
やめてしまうのです。
もちろん、500円で安いから
3000円に。としたらパタっと依頼がなくなり
不満になって また金額を下げる。
ということもあるあるです。
ですが、辛くても3000円、5000円という
気持ちでいきましょう。
500円でやっていた場合だと
5000円は10倍です。
ですから、その方に10倍の時間を
使ってあげましょう。
そうすればお客様の満足度が上がります。
満足度が上がれば、リピート、紹介というのが
生まれていきます。
低単価でやって、心が削られていくよりも
少し単価をあげて、1人をゆっくりと
丁寧にしていくことをやっていきましょう。
低単価で実績をたくさん作ってきました!
というよりも、少し高い単価でもしっかりと
関係構築できている人の方が
口コミも丁寧にしてくれます。
どうしても低単価でやりたい場合は
高単価の商品を紹介するつもりで
やっていきます。
そうすれば、売上も上がるので
低単価疲れを起こしません。
低単価は低単価としての使い方を
考えて、自分の商品に組み込んでいきましょう!
今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように。
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