共感されないものはただの押し売り | 二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

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ひとり起業家の方や起業したい人に向けて
ほぼ自分の日記のようにブログを発信しています。

最近、セールス用のシナリオをみて
本当に感じることがあります。

それは、
『自分の商品を押し売りしすぎ』です。

そりゃセールス用動画を作るのですから
自分の商品を知って欲しい、購入してほしい
という気持ちがあるのはわかります。

でも、あまりにも唐突にセールスが
始まってしまうので

「あ、また押し売りなのか・・・」
と動画を閉じられてしまいます。

動画セールスは、いつでも
どこでもセールスができるし、
自分の手間も動画撮影が終われば
ありません。

だけど、デメリットだってあります。

それは、視聴者は興味がなかったら
動画をいつでも閉じることができる
というこです。

リアルの場とか、1対1の場であれば
いきなり抜けていく というのが
難しいですが

動画だと簡単にできてしまうのです。

作る側として、一生懸命に考えて
作っているので、
『みてもらえる』と思ってしまいますが

基本原則として、
「読まない」「信じない」「行動しない」
なので、動画を作ったから見られる
ということはありません。

それでも見てくださった人に
最後まで動画をみてもらうために大事なことが
【共感を得る】ということです。

共感されるから、動画を見られるのです。

で、動画での共感部分ってどこにあるのか
というと、初手にあります。

初手にちゃんと共感を得ることで
最後まで動画視聴されます。

なのに、この共感部分が適当であったり
めちゃくちゃ薄かったりすることが
本当に多い!!!

共感部分でめちゃくちゃ伝えて
本編がめちゃ薄い内容の方が
実は最後まで見てもらえます。

ですが、どうしてもセールスに
行きたい気持ちが強まってしまう、
言いたいこと、伝えたいことが
商品の事になってしまう人が多いです。

これでは、せっかく動画セールスをしても
効果があられません。

共感部分を伝えるのに大事なことは
”あなたのマイナス部分がプラスになったこと”です。

これは絶対に人とかぶることがありませんし、
共感される部分となります。

マイナス部分をさらけ出す。ということが
恥ずかしいかもしれませんが
それが共感を得られる部分となるのです。

ちなみに私のマイナス⇒プラスになった
というところを動画にしていますので
見てみてください。
https://youtu.be/m3nAvmkIE_U

あなたも先に共感を得て
信頼されてから、セールスにいどみましょう!

今日の内容を活用して 
あなたに幸せが訪れますように。

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