本当に、本当によくある
占い師さんや、カウンセラーさんの
提案のやり方ですが、
『私は占星術であなたを占います』
『○○セラピーでカウンセリングいたします』
ということを書かれている方が
多いですが、
実はこれって、
あなたが出来ることだけを伝えているんですよね。
お客様って、占ってほしい!とか
カウンセリングしてほしい。。と
なっているときに
この前タロットだったから
今日は手相にしよう!とかには
ならないですよね!
ご飯関係なら、昨日は魚だったから
今日はお肉!とかってありそうですが
占い・カウンセリングには
○○占い、○○カウンセリングだから
受けてみよう!という感じではありません。
路上とかにある占いだって
手相の人が多いですが
手相占いだからやろう!というより
今 占いをやってたから。
という感じで求められるはずです。
でも、なぜか占い師側、カウンセラー側は
自分の施術方法にこだわっているんですよ。
あくまでも、それは手段でしかないんですよね。
お客様が欲しいのは
”未来”なんです。
未来をどう切り開いていけるのか
ということを知りたいだけなんですよね。
そこに、
じゃあ私はタロットで占いますね。
であればいいだけなんです。
実はこれってビジネス系でも
大事なことなんじゃないかって思います。
私は、プロモーションを行う時に
プロダクトローンチという手法を使いますが
動画を使うローンチや
ライブを使うローンチとかもありますが
これもあくまでも、手段でしかないんですよね。
”手段”はあくまでも最後でいいです。
それよりも大事なことは
『ちゃんとお客様のこと理解できているのか』
ということです。
それを伝えるために
自分の自己紹介であったり
共感ストーリーというのがあるわけです。
悩み&共感こそが
お客様が求めるものなのです。
自分のターゲットは
どんな悩みがあるのか をしっかりと
理解して、その人にだけ刺さる
言葉を使っていきましょう!
今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように。
P.S あなたの自己紹介ストーリーを
より伝えやすい”声”にしてみませんか?
お勧めは 極み聲です!
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