占いやカウンセリングに求められているのは方法でなく○○ | 二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

ひとり起業家の方や起業したい人に向けて
ほぼ自分の日記のようにブログを発信しています。


本当に、本当によくある
占い師さんや、カウンセラーさんの
提案のやり方ですが、

『私は占星術であなたを占います』
『○○セラピーでカウンセリングいたします』

ということを書かれている方が
多いですが、

実はこれって、
あなたが出来ることだけを伝えているんですよね。

お客様って、占ってほしい!とか
カウンセリングしてほしい。。と
なっているときに

この前タロットだったから
今日は手相にしよう!とかには
ならないですよね!

ご飯関係なら、昨日は魚だったから
今日はお肉!とかってありそうですが
占い・カウンセリングには

○○占い、○○カウンセリングだから
受けてみよう!という感じではありません。

路上とかにある占いだって
手相の人が多いですが

手相占いだからやろう!というより
今 占いをやってたから。

という感じで求められるはずです。

でも、なぜか占い師側、カウンセラー側は
自分の施術方法にこだわっているんですよ。

あくまでも、それは手段でしかないんですよね。

お客様が欲しいのは
”未来”なんです。

未来をどう切り開いていけるのか
ということを知りたいだけなんですよね。

そこに、
じゃあ私はタロットで占いますね。

であればいいだけなんです。

実はこれってビジネス系でも
大事なことなんじゃないかって思います。

私は、プロモーションを行う時に
プロダクトローンチという手法を使いますが

動画を使うローンチや
ライブを使うローンチとかもありますが

これもあくまでも、手段でしかないんですよね。

”手段”はあくまでも最後でいいです。

それよりも大事なことは
『ちゃんとお客様のこと理解できているのか』
ということです。

それを伝えるために
自分の自己紹介であったり
共感ストーリーというのがあるわけです。

悩み&共感こそが
お客様が求めるものなのです。

自分のターゲットは
どんな悩みがあるのか をしっかりと
理解して、その人にだけ刺さる
言葉を使っていきましょう!


今日の内容を活用して 
あなたに幸せが訪れますように。

P.S あなたの自己紹介ストーリーを
より伝えやすい”声”にしてみませんか?
お勧めは 極み聲です!
https://pr1.waco888.com/plp/