言葉使い1つで伝わる心理的感情 | 二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

ひとり起業家の方や起業したい人に向けて
ほぼ自分の日記のようにブログを発信しています。

昨日、プロモーションのセッティングで
チームメンバーのある方とミーティングをしてました。

そのメンバーのすごいところの1つに
『キレイな日本語にできる』
というところがあります。

この能力って、本気ですごい!と
思ってます。

僕が書いたスライドの文字をバシバシと
添削されていくのですが
面白いくらいに言葉がきれいになっていく
のがわかるのです。

で、キレイになっていくだけじゃなくて
心理描写までも
その言葉のなかで伝わってしまっているんだなぁ
と感じたのです。

というのも、そのスライドの元になった
スライドがあるのですが
とくに気にしてなくて使ってました。

ですが、昨日の添削部分でめちゃくちゃに
引っかかったのが その元スライドの
言葉の部分でした。

なんだか少し上から目線
ちょっと高圧的

ということが言葉の端端に隠れていました。

私もパっとみた印象として
そこまで気にしていなかったのですが
改めて注意されて見ていると

『あー確かに高圧的なのかも』と
おもっちゃいました。

これは、ターゲットやキャラとして
高圧的を売りにしているのであれば
いいのですが、そうでない場合は
マズいんですよ。

何気ない言葉の1つかもしれませんが
そこだけ切りとられて、
またはその部分がすごく印象的であれば

この話を聞いてくれた方は
話し手さんを 高圧的な人、怖い人
だと思われてしまうのです。

自分のメルマガくらいならいいかもしれませんが
セミナーなどで人前で話を行うのであれば
高圧的な人という印象はまずいですよね。

感情を乗せるために
ワーッと言葉を書きなぐる!ということも
大事なのですが

それと、キレイな言葉をつかえないというのは
まったく違う話です。

自分のためにも、
聞いてくださる方のためにも
キレイな日本語で話ができる
ようにしておきましょう!

今日の内容を活用して 
あなたに幸せが訪れますように。
~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
望む未来を叶えるために
二人三脚で全力サポート☆
~~~~~~~~
公式LINEご登録で
webビジネスで必要な
集客から販売までの流れを
1から構築できる
オンラインビデオが無料で見れます!
~全2時間以上の動画で解説~
💎諦めないために!ビジネスの流れを理解する
💎売れる商品設計
💎オンラインプロモーションを行うまでの流れ
💎お客様を一瞬で引き寄せるキャッチコピーの作り方
💎ランディングページ制作について
💎4種の集客法
💎投稿シナリオの考え方
💎公式LINEの使い方
💎資料制作はCanvaを使おう
💎オンラインビデオを作る
💎オンラインでできる決済法
💎無料で出来るオンラインサイトの作り方
~~~~~~~~
公式LINEに登録して
特別に受け取ってください🎁
https://lin.ee/DXsLOSe