2年後に個人事業主が全滅するらしい | 二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

二人三脚WEB集客サポーターふじたあつしのブログ

ひとり起業家の方や起業したい人に向けて
ほぼ自分の日記のようにブログを発信しています。

昨日、おっそろしい動画を見ました。
税理士さんが投稿している動画だったのですが
今、政府がおっそろしい法案を
検討している とのことでした。

その内容は
”社会保険に加入させる”というものです。

今までは会社では必須のものでしたが
個人事業主やフリーランスは国保で
大丈夫でした。

ですが、それを加入させるというものを
検討しているそうです。

社会保険って会社に努めている側では
便利なものです。

ですが、雇用する側では負担が
大きいものなのです。

例えば、3万円の保険料があったとします。

これを社員さんは、半額の1.5万円を
給料から天引きという形で払っています。

そして、残りの1.5万円は会社が
支払ってくれているんですよね。

だから、会社って給料以外にも
社員に払うお金って多いのです。

そしてそれを個人事業主にまで
強制させるということになっているそうです。

これってつまり、国に納めるお金が
増えていくということです。

個人事業主のメリットというのが
めちゃくちゃなくなってる気がします・・・

むしろ、個人事業主の方が不利な
時代になるのかも?

という感じですよね。

まだ正式な決定ではなくて
来年に審議されて、でも早かったら
2年後には導入されるかも というのです。

個人事業でやっている美容室や
飲食店や農家や漁業関係なんかも
社会保険に強制加入であれば

一気に辞めていく人が増えるんだろうなぁ
と思います。

それくらいに社会保険への加入って
大きいことです。

2年後にどうなるかはまだわかりませんが
個人でやられている方はちゃんと
情報をいれて、未来に添なえる力を
もっておきましょう!


今日の内容を活用して 
あなたに幸せが訪れますように。
~~~~~~~~
オンラインでの集客や
SNS発信で悩むあなたを
望む未来を叶えるために
二人三脚で全力サポート☆
~~~~~~~~
公式LINEご登録で
webビジネスで必要な
集客から販売までの流れを
1から構築できる
オンラインビデオが無料で見れます!
~全2時間以上の動画で解説~
💎諦めないために!ビジネスの流れを理解する
💎売れる商品設計
💎オンラインプロモーションを行うまでの流れ
💎お客様を一瞬で引き寄せるキャッチコピーの作り方
💎ランディングページ制作について
💎4種の集客法
💎投稿シナリオの考え方
💎公式LINEの使い方
💎資料制作はCanvaを使おう
💎オンラインビデオを作る
💎オンラインでできる決済法
💎無料で出来るオンラインサイトの作り方
~~~~~~~~
公式LINEに登録して
特別に受け取ってください🎁
https://lin.ee/DXsLOSe