本日2月3日は節分ですね!
先ほど家族で恵方巻を食べて
豆まきをしてきました!
あと何年子どもとこうゆうことが
できるのかなぁと思う今日この頃です。
さて、このようにイベントごとに
ちなんだことをSNSで発信することには
実はメリットがあります。
冒頭に書いた内容だと
家族関係とか、家族を大切にする
人なんだなぁとかわかりますが
それはおまけですね。
もっともっと良いメリットがあります。
今日は節分なので、ちょっと
弱い部分はありますが
そのメリットとは
『今までと違う人が見てくれる』
ということです。
これはYouTubeを思い出して
もらえるとわかりやすいのですが
YouTubeで○○のレシピなどを
検索すると、次にYouTubeを開くと
他のレシピなどがオススメ欄に
上がってきます。
これがSNSで行われているリターゲティング
という内容です。
ちょっとでもこの内容に興味があるなら
こっちの内容も好きでしょ?と
どんどんオススメされるやつです。
イベントや時事的な内容などは
検索される人が今までと違う人も
多く入ってこられやすくなります。
ですので、新規の方にアプローチを
しやすいということです。
自分の発信内容だけだと、どうしても
偏ってしがいがちですが
イベント、時事などを取り入れることで
新規へのアプローチができるように
なるのです。
まだまだ節分内容でも良いですし、
2月のバレンタインなどのイベントもあれば
受験、卒業など 今から検索される
ようなイベントは盛りだくさんです。
新規の方にアプローチをする
という意味も込めて、イベント内容なども
SNSに活かしていきましょう!
今日の内容を活用して
あなたに幸せが訪れますように。
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